小さなことの積み重ね





昨日は会社の引っ越しでした


引っ越し先には多くの鏡があります


1階のエレベーターホールに
全身が映る鏡があり、オフィスは9階なのですが
化粧室は1階にしかなく
エレベーターで降りるたびに
自分の姿を鏡でチェックすることが出来ます


また、エレベーターの中にも
全身を映す鏡があり
立ち姿をチェック出来ますし
化粧室にも上半身が映る大きな鏡もありますが
そのほかにも個室から手を洗う場所までの
短い通路に全身が映る鏡があり
そこまで歩く自分の姿を確認することが
できます




立ち止まり方、立ち姿は
何年も前から、Asami先生に
伝授頂いていますが
恥ずかしながら、何年経っても
実践編では活用出来ていません


日常の中で、立ち止まる時は
たくさんあるのですが
大体が忘れてしまい
後からハッとするのです



けれども、新しいオフィスには
今まで以上に多くの鏡があり
嫌でも自分の姿が映り
ハッとさせられます


脚のポジション
脇の締め方
デコルテを開いているか
指先までしっかりと意識出来ているか、等々


全てASAMI -PARISコースや
パリ&モナコの美学コースで
学んできたことです



鏡を見るたびに、意識をしているつもりでも
意識が出来ていない自分に
がっかりしますが
鏡が多くあることによって
強制的に意識をせざるを得ない

これはある意味、幸運だと思っています


しばらくは会社の引っ越しもないでしょうから
鏡を活用して、しっかりと美しい立ち姿
立ち止まり方の意識を入れていきたいと
思っています



日々、行うこと、意識をすることは
小さいことかも知れませんが
続けていくことによって
意識をしなくても自然に行えるように
なれることを願って
精進していきたいと思っています


たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene



レッスンのお問い合わせ、お申し込みは
下記の連絡先までお願い致します

  latourdesesprits.nene@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿