音を鳴らして歩くこと



あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます



街中を歩いていると、ヒールで
カツカツと音を鳴らして歩く方が
多いことに気がつくと思います


ASAMI-PARISのハイヒールの哲学に出会う前は
ヒールでカツカツと音を鳴らしながら歩くことが
格好良いと思っていましたし
そのような歩き方が憧れでもありました


では、ヒールでカツカツ音を鳴らして歩く
そのイメージはどこからきたのでしょうか


ドラマだったり、何らかの映像を見て
モデルやセレブの人たちがそのように
歩いているから
恐らく、そこからきたのではないかと思います



カツカツ音を鳴らして歩くためには
踵から着地をし、音を出す必要があります


けれども、ハイヒールやヒールのある靴で
歩く時には、踵から着地をするのではなく
つま先側から着地をし、母指球にのみ
体重を乗せて歩く必要があります


なぜ、踵から着地をしてはならないのかというと
踵から着地をすると、母指球に体重を乗せることが
出来ません
母指球に体重を乗せることが出来ないと
体重が脚の外側に流れ、O脚の原因ともなります


また、踵から着地をすると、ヒールが地面に対して
斜めに入りますので、細いヒールですと
ヒールを痛めてしまったり、折れてしまう
原因ともなります


踵から着地をすれば、その振動がダイレクトに
腰に響きますので、腰痛を起こす原因にもなります


巷の映像で、私たちは間違った歩き方を
刷り込まれている訳ですが
踵から着地をし、カツカツと音を鳴らして歩くことは
身体にとって、何一つ良いことはありません



折角、美しいヒールで歩かれるのであれば
身体に負担のない、正しい歩き方を知って頂きたい
そのように願っております



たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


0 件のコメント:

コメントを投稿