空間を整える。


この週末は、ちょうど時間が空いたので
ずっと気になっていた、お部屋に隣接する
小部屋の模様替えをしました。


私の部屋から直接行けるこの小部屋は
ウォークインクローゼットのような
使い方をしているのですが
家具を移動させたいと、ずっと思っていました。


家具を移動させての模様替えは
結構な大仕事。


時間があり、尚且つ元気な時でないと
本格的に行動を起こす気にはならず
やっと重い腰をあげることにしました。


それに伴い、母も階段下の家具の模様替えをし
上へ下への大騒ぎ。
不要な物を処分しながら、少しスッキリとした
感じになりました。



昨年、会社が入っているビルが建て替えをすることになり
引越しをしたのですが
普段は細かいルールがあるゴミ捨ても
業者に一括でお願いするから、とのことで
細かい分別等関係なく、処分をすることが出来ました。
(もちろん、燃えるゴミ、燃えないゴミ等の
分別はありましたが。)


食器やあまり使っていないもの
普段であれば、取っておいていたものも
思い切って処分しました。


こんなに不要なものがあったのかと
驚くほどでした。




家の中にも、そのような物が
きっとたくさんあるでしょう。


空間を整えると、家の空気も変わってきます。
さらに居心地の良い空間を求めて
気に入っている物だけを残しながら
少しづつ、色々な場所に着手してゆきたいと思っています。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿