『間』を大切にする


最近、心がけていることは
『間』を大切にすることです。


何か動作を起こす前に
1度、全ての動きを止め
ひと息ついてから、行動を起こす。


忙しい日常生活の中で
何かをしながら別の行為をする
ということは多いのではないでしょうか。
けれども、同時に何かをしたり
慌てて行動を起こす行為は
決して、エレガンスには見えません。


一つ、例を上げてみます。
エレベーターを呼ぶボタンを押す時
そして、中に入り、行きたい階のボタンを押す時
歩いたり、動きながらボタンを押すのと
扉やボタンの正面に立ち
1度、全ての動作を止めてからボタンを押すのでは
優雅さは全く違うと思います。


私自身、全ての動作において『間』を大切にしているとは
決して言えません。
けれども、気がついたところからや
一つの動作限定だけでも、まずは変えていくことが
優雅さにつながってゆく第一歩だと思っています。


たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene





0 件のコメント:

コメントを投稿