香水を探す旅


今まで纏っていた香水が
半分をきった頃から
新しい香水を探す旅へと出発しました。


フローラル系の甘い香りが好きで
DiorのMiss Diorを長年愛用していたのですが
頭一つ分、上の香水をと思って購入したのが
CHANELのCOCO Mademoiselleでした。


その直後から気になっていたのが
GuerlainのSharimar。
Guerlainの香水は、Sharimarも含め
何度も店頭で試させて頂いたのですが
頭一つ分どころか、はるか彼方の上の方。


香りがお姉さんすぎて
気になりつつも手が出ませんでした。


それでも、時々、店頭で肌に直接のせ
試していたのですが、今年に入ってから
別の店頭へ訪れるようになりました。


色々と教えて頂き、私の貧しい香水知識が
少しだけレベルアップしました。


香りの種類は
*香水
*オーデパルファン
*オーデトワレ
*オーデコロン
とあります。


香水やオーデパルファンは香りが強く
どちらかというと、欧米の女性が好んで纒い
オーデトワレは香りがそれほど強くなく
纏いやすい、という貧しいイメージしか
ありませんでした。


しかし、お話を伺ってみると
オーデトワレは香りが広がってゆくので
自分ではあまり香りは感じませんが
他の人は香りを感じやすいのだそうです。


そして、オーデパルファンは
自分のプライベートエリアで香るので
自分でも香りを感じ、プライベートエリアに
入ってきた人も、香りを感じるとのことでした。


香りが強い、纏いづらいという
あまり良いイメージがなかったオーデパルファンですが
プライベートエリアで香ると伺うと
とてもセクシーな感じがしますよね。
いきなり、私自身のイメージがアップしました。



今年から行き始めたデパートのGuerlainは
香水の専任の方がいるようで
肌へののせ方も上手で
これであれば私も身に纏えるかもと
最近、思えるようになってきました。


私の香水を探す旅も
終盤に差し掛かっているようです。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀


La tour des Esprits
nene











0 件のコメント:

コメントを投稿