意識が美しさを左右する

Team《ASAMI-PARIS》に新しい仲間が
加わりました


これからどのようなAyumiワールドが
広がってゆくのか楽しみです

みなさまも、ぜひAyumiさんのBlogに
訪問されてみて下さいませ





本日は『膝の意識』について
シェアしたいと思います


外を歩いていると、ついつい
他の方の歩き方を観察してしまいますが
全く意識をせずに歩いている方が
多いことに気がつきます


例えば、膝の意識も
その一つです


美しく魅せる為には
前脚の膝に後ろ脚の膝を
当てにいくような意識で
脚を運び歩く必要があります


脚を前に運んでいく過程で
右脚の膝と左足の膝に隙間があれば
美しくは見えません


ですので、その隙間を埋める為に
後ろ脚の膝を前脚の膝に当てるように
する必要があるのです


私もASAMI-PARISのハイヒールの哲学に
出会う前は、膝と膝の隙間は
全く意識をしていませんでした


ただ無意識に、右脚、左脚を
それぞれ前に出すだけでした


そうすると自然に右脚と左脚の膝の間には
隙間が出来てしまっていたのです




この『当てにいく意識』を入れ
脚と脚、膝と膝の隙間を埋めるのに
最初、苦戦しました


今まで意識をしたことはありませんでしたし
意識をすることで、右脚と左脚が近くなり
脚が絡まって、転びそうな感じがして
しばらくドキドキしながら、この『当てにいく意識』を
身体に入れていました




文章だと、ピンとこないかも知れませんが
外出時に道ゆく人を観察してみて下さい
右脚と左脚が離れて歩いている人を
見かけると思います


その時に「美しい歩きか
美しくない歩きか」
ご自分の中で問いかけてみて下さい


自然と答えが出てくると思います
そうすると、この『当てにいく意識』が
美しさを演出するにあたって
どれだけ大事かが見えてくるのではないでしょうか



意識をするか、しないかでは
美しさは全く異なります


すぐには出来ないかも知れません
私のように、膝を当てにゆくのは
脚が絡まって怖いと、感じる方も
いるかも知れません


けれども、意識をし続ければ
必ず変わりますし、自分のものと
することが出来るのです



たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene





0 件のコメント:

コメントを投稿