ハイヒールで美しく歩く世界


昨夜はAsami 先生とのInstagram Liveが
ございました

ご参加下さったみなさま
そして、Live中にコメントを送って下さった
みなさま、有難うございました
心より感謝と御礼を申し上げます



私がハイヒールで歩くきっかけとなったのは
Asami 先生のBlogに出会い、レッスンを
受けたことでした


東日本大震災から3年ほど経った頃のことです

このストーリーは、以前に何度か綴らせて
頂いておりますが、震災直後は
通勤電車が大幅に遅れたり、また計画停電もあり
ヒールで歩くことの不安から
ローヒールからフラットシューズへと転向し
それが続いておりました


そんな状態で受けたハイヒールレッスンでしたが
受ける前はなぜか、レッスンさえ受けさえすれば
Asami先生のように15cmのハイヒールで
楽に歩くことがすぐに出来ると思っていました


魔法のような歩き方があるのだと
信じていたのです
15cmのハイヒールで、すぐに歩ける
レッスンを受けた途端、その夢は
あっという間に崩れることになったのですが


それからコツコツと筋肉を育て
ハイヒールでの歩き方を学びながら
15cmのハイヒールを目標に
レッスンを続けましたが
筋肉がほぼゼロの状態でスタートしたので
最初は辛かったり、思う通りに身体が動かず
泣きたくなることも、落ち込むことも
何度もありました


けれども、レッスンを続けていくうちに
ただハイヒールで歩くだけではなく
『美しく歩く世界がある』ということを知った時に
楽しくなったのです



昨日のInstagram Liveでも申し上げましたが
ハイヒールで歩くということは
女性としては憧れながらも
自分には関係がないと思われる方も
多くいらっしゃると思います


けれどもハイヒールで歩く、ということは
女優やモデル、セレブのような方たちだけの
特権ではありません


全ての女性に、その特権があり
権利があるのです


ただ、正しい歩き方を知らなければ
世の中に蔓延る、ハイヒールに対しての
ネガティブな情報に惑わされてしまい
魅力を感じながらも、諦めてしまうことに
なるでしょう


正しい歩き方を知ること
そして、美しく魅せるテクニックを知り
実践すること


そうすると今までとは違った世界が見え
楽しくなってきます
そして、今までいた世界には戻りたくないと
そのように思われる方が多くいることも
事実です


私もその1人です


その世界を知ったから、その恩恵や楽しさを知ったからこそ
是非、多くの女性に『ハイヒールで美しく歩く世界』を
知って頂きたいと心より願っております


ハイヒールは全ての女性の特権であり
権利だからです




たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene










0 件のコメント:

コメントを投稿