意識をするか、しないか


美容院に行った時のこと


隣のシャンプー台にいた
年配のおばさまとスタイリストの方が
年齢による体型の衰えについて
話をされていました


聞き耳を立てるまでもなく
耳に飛び込んできた会話だったのですが
若い頃は背中にお肉がなかったのに
歳を重ねると背中にお肉が乗って
その姿を鏡で見たら、背中が丸くなっていて
歳を感じた


膝の上についたお肉が
どうしようもなくて・・・
だから、ダボっとしたお洋服で
隠しているの・・・等々


思わず、ちょっと待ってと
会話に加わりたくなりました


女性であれば
体型や美しさに関する悩みや
関心は尽きないことでしょう

私も気持ちは良く分かりますし
コンプレックスもあります


でも、ほんの少しの意識で
改善できることもあります


背中にお肉が乗っていることと
背中が丸くなっていることは
決してイコールではありません


肩が内側に入っているから
背中が丸まるのであって
背中にお肉が乗っていても
肩を開き、肩甲骨を中心に寄せ
デコルテを開いてあげれば
背中は丸まりません


背中が丸まり、猫背になると
生活感が出ます
疲労感が出ます
くたびれた感じが出ます
だから、歳だと感じるのでしょう


ですので、ただ、意識をしてデコルテを
開いてあげるだけで良いのです
それだけで、印象は全く異なりますし
今日からだって、印象を変えることが
出来るのです



膝上のお肉も
ハイヒールの哲学を学ぶ前までは
落ちにくい部分だと思っていましたし
悩みでもありました


けれども、歩く時にしっかりと膝を
使うことによって、膝上のお肉も
取れてきました


ハイヒールの哲学をベースに
しっかりと膝を使って歩けば
早い段階で、膝上のお肉のコンプレックスは
解消されます



そのことを知っているか、知らないか
意識するか、しないかで
大きく変わってくるのです


たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene

















0 件のコメント:

コメントを投稿