『自信』を表現する

『自信』を表現する方法の一つとして
『目力』があると思います。


相手をきちんと見て話すこともそうですが
目をしっかりと開いて、まばたきの回数を減らす
ということも『自信』を表現する方法の一つでもあります。


まばたきの回数が多いと
自信なさげに見えてしまいますし
相手に不信感や不安を与えてしまいます。


例えば、お店の人が何か商品を勧めてくれる時
まばたきが多いと「これ、本当に大丈夫かしら』と
不安にならないでしょうか?


それが高価なものであればある程
購入意欲は削がれてしまうと思います。



先日、野球の大谷翔平選手のインタビューを
見ていて注目したのが、まばたきでした。


ふと思い立って、大谷選手がまばたきをする
タイミングに合わせて、私もまばたきをしてみたのですが
全くダメでした。


コンタクトをしていて、ドライアイでもある私は
途中で目が痛くなり、耐えられません。



Asami先生のエクササイズ・ビデオや
「ハイヒールの哲学」「美しさの哲学」の
ビデオをご購入された方は
話をしているAsami先生のまばたきを
チェックされてみても分かると思います。



まばたきは『自信』を表現するアイテムであり、
そして、言葉に説得力を持たせるための
アイテムでもあります。


私も、まだまだ精進が必要ですが
このまばたきは体得すると
また違った自分になれるのではないでしょうか。




たくさんの感謝と愛をこめて☘


La tour des Esprits
nene




















0 件のコメント:

コメントを投稿