美しいポジション


Team 《Asami-Paris》のメンバーとのExchangeでは
他の方々のポジションを、じっくりと
観察する機会があります。


コーチ役のときは、クライアント役の方が
正しいポジションをキープしているか
目を凝らしてチェックします。


そして、気が付いたこと。
Exchangeをしたのは、まだお二人だけですが
私のデコルテの開き方は、チームのみなさまと
違うのでは???ということでした。


お二人とも、腕も最大限に利用して
デコルテを開いていましたが
私の場合は、肩だけでデコルテを
開いていました。


どのような状態かというと
腰に手を当てたときに
腕からグッと後ろに持ってゆき
デコルテを開いているので
全体的にコンパクトな印象があります。


一方、私の場合は、肩だけでデコルテを
グッと開くので、横に場所をとっているのです。



デコルテをグッと開く、ただそれだけのことですが
ポジションが違うということは
美しさも違います。


ほんの小さな差であっても
美しさに及ぼす影響は大きいのです。


足の甲の向き等、基本的なことは
意識していましたが、小さなこと(?)は
見逃していたことに気がつきました。


エクササイズ一つひとつ、美しいポジションを意識して
行っていこうと、気持ちを新たにしました。



たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿