バッグについて考える


最近の通勤スタイルは
ミニバッグとお弁当を入れるミニトートの
2個持ちです。


先日、以前に愛用していた
ショルダーバッグを久しぶりに
使ってみたのですが
しばらくすると、違和感たっぷりな状態に。




多くの通勤女性が、肩にバッグを
掛けて歩いているのを目にしますが
肩の高さが、左右水平になっている女性の
少ないこと。


バッグを掛けている肩の方が
掛けていない肩よりも上がっている女性が
多いのです。


意識して、そのようなポジションを
取っている方はいらっしゃらないでしょう。
おそらく、無意識の内に
そのようなポジションになっているのだと思います。


そして、ご自分のポジションが
美しくないこと、左右の肩の高さが
違うことには、気がついていないでしょう。


もちろん、バッグ自体や、また中身の重さも
影響しているでしょう。



そのことに気づいてから、ショルダーバッグを
持つことをやめていたのですが
その日は、持ち物をどうしても一つに纏めたく
ショルダーバッグをチョイスしてしまいました。


肩に掛けてバッグを持つと
バッグが落ちないように
脇を締めるのですが
この状態だと、肩が前にきて
デコルテが閉じてしまうことに
気がつきました。


さらに電車の中でも、大勢の人がいる中で
バッグを肩に掛けながらデコルテを開くのは
難しいと感じました。


どうしても、肩を内側に入れ
小さくなってバッグを抱えてしまうことに
なります。


私が感じた違和感は、このデコルテの
ポジションでした。


しばらく、ショルダーバッグを持つことを
やめていたからこそ、気がついたことでもありました。


バッグも身体のポジションを狂わせる
原因の一つであること。


どの形のバッグを持つか、それによっても
身体に与える影響は違うのです。



たくさんの感謝と愛をこめて☘



La tour des Esprits
nene












0 件のコメント:

コメントを投稿