背が高くてもハイヒールを


日本の背の高い女性は
ご自分の高さを気にされている方が多いように
感じています。


ご自分より背の低い男性から
背の高さに関しての心無い一言を言われたり
または背の高さを引け目に感じたり
恥ずかしく思ったりという経験が
少なからずあるのではないでしょうか。


背の高い女性ほど、縮こまって
ご自分の身長を低く見せようとしている方を
見かけることが多くあります。



私の会社の大家さんのところの会社にも
そのような女性がいます。
思いっきり猫背で、視線はいつも下を向いています。


その為、話をしても視線が合うことはなく
出会って数年たった先日、初めて視線が合いました。
その時、気がついたのです。
とても綺麗な人だと。


そして、猫背と下を向いた状態なのが
とても残念だと。
背中を伸ばし、デコルテを張り
上を向いたらとても素敵だと。



私も背が高く、新入社員の頃に
同期の小柄な男の子に
ヒールをはいてそばに立つなというようなことを
言われたことがあります。


今思えば、その彼も人間的にまだ未熟だったと
思うのですが、言われれば女性として
傷付きます。


そのような経験をすれば
出来るだけ自分を小さく見せようとしても
不思議ではありません。



折角、身長が高く美しく生まれても
それを隠してしまうことは
とても勿体無いと思います。


思考を変え、私も今では気にしないように
しています。
デコルテを開き、視線も上げ
ハイヒールで堂々と歩きます。


背が高いことは、恥ずかしいことではありません。
自信を持って背筋を伸ばし
ヒールやハイヒールを活用して
女性としての美しさを満喫して欲しいと
願っています。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene











0 件のコメント:

コメントを投稿