思考を柔軟に


先日はBelle PassionのYUKIKOさんとの
Exchangeがありました。


YUKIKOさんは、とても人の心を
暖かくさせてくれるような女性で
今回で3回目のExchangeとなるのですが
回を重ねるごとに、少しづつ仲良くなれているようで
とても嬉しく感じながら、一緒の時を
過ごさせて頂きました。



Exchange後に、旅行時の荷物をコンパクトに
するための秘訣について、お話を伺いました。


YUKIKOさんのBlogから、旅行がお好きなご様子が
伺えますが、ずっと気になっていたのは
荷物の量のコンパクトさで
その極意を伺いたいと思っていました。



私も出張時に荷物がコンパクトになるように
必要なものしか持っていかないようにと
心がけてはおりますが、それでもまだ
減らせるものがあるような気がしています。


海外出張も、機内持ち込み用のスーツケース
一つで行けるようになりたいと思っていますが
まだ、そこまでは達していません。



国内はこれで行きますと、見せて頂いたバッグは
まるで、普段、日常使いしているバッグに
着替えや必要なものをササッと入れて
出張や旅に出ているような
とても身軽な感じでした。


そのための工夫もされていて
お話を伺い、いかに私自身の思考が
凝り固まっていたかを思わされました。



物事に対して、こうだと思ってしまえば
それしか見えず、そのように行動してしまいます。
しかし、見方を変えたり、柔軟に考えることによって
色々な方法が見えてきます。


YUKIKOさんとのお話の中で
こういう方法もあるのだと気づき
とても参考になりました。


私もコンパクトを目指して、取り入れてみたいと
そして、凝り固まった思考ではなく、工夫をしながら
柔軟な思考へとシフトしてゆきたいと思いました。



この旅の荷物についてBlogで綴りたいと
思っていたとおっしゃっていましたので
みなさんもコンパクトにするための極意が
伺えると思います。


それは、旅に限らず、日常持ち歩く荷物を
減らすための参考にもなるのではないでしょうか。



YUKIKOさん、たくさんお話ができ
とても楽しかったです。
本当に素敵な時を有難うございました。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene
















0 件のコメント:

コメントを投稿