モノの重さを考える


年に数回、国内&海外を含め
展示会をこなすのですが
今年初の展示会が先日ありました。


普段はカーデガンを羽織ることが多く
久しぶりにジャケットを着用したのですが
思わず、身に纏うものの重さに疲れてしまいました。


ジャケットの重さだけでしたら
大したことはなかったのですが
ポケットにはスマートフォンと
すぐに名刺交換が出来るようにと
名刺入れも入れていました。


ジャケットもスマートフォンも
名刺入れも、ひとつ一つは大した重さではありませんが
それが一緒になると、負担が増します。


そして、重いものを身につけていると
美しい姿勢を保つことも困難です。


最初は気をつけて開いていたデコルテも
ジャケットやスマートフォン
名刺入れの重さに、気がつけば
徐々にデコルテが閉じてきてしまっていました。



普段、持ち歩くバッグもそうではないでしょうか。
バッグの重さ、その中に入れるもの重さ。
ひとつ一つは大したことがなくても
纏めて持ち歩けば、かなりの重量になり
身体に負担が掛かります。


身体に負担が掛かれば、その場所をかばい
そうすることによって、身体の歪みや痛みも
発生するのではないでしょうか。



身に纏うモノ、持ち歩くモノ
重ければ重いほど、美しい姿勢を保つことを
妨げています。


厳選しているつもりでも
私自身、まだまだ見直すところがあるかも知れません。



たくさんの感謝と愛をこめて🍀



La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿