意外に侮れないノベルティのペン


展示会ではノベルティを
配っている会社が多々ありますが
無料で頂くよりも、気に入ったモノを
購入した方が良いと思うので
ノベルティを頂くことは
ほとんどありません。


取引先のブースにお伺いした時に
頂くこともあるのですが
バラマキ製品なので品質がイマイチだったり
最終的には扱いに困ってしまうこともあります。



先日の展示会でも、取引先から
ケース付きのボールペンを頂きましたが
ボールペンは、どちらかというと
頂いても困るアイテムの一つです。




しかし、ケース付きとなると違います。
ペンの隣に写っている黒い物体。
これがケースなのですが
頂いて嬉しかったのが
ペンよりも、このケース。


ノック式のペンをカバンの中に1本入れているのですが
何かの拍子に押されてしまい、ペン先が出てしまったことも
多々ありました。


それが嫌で、マチのないペンケースに入れて
持ち歩くようになったのですが
本来であれば3〜4本は入るケースですので
ペン1本に対しては大袈裟すぎ。


ペンケース自体は気に入っていますが納得はいかず
1本だけ入る、シンプルなケースが欲しいと
ずっと思っていました。


そう、頂いたこのケースはまさに私が求めていた機能を
兼ね備えていました。
1本だけ入り、大袈裟でもなく
バックにしのばせた時に、余分なスペースを必要としないので
邪魔にならない。


頂いた時は、ペンよりもこちらのケースに
目が釘付けでした。



品質は全く期待をしていなかったボールペンはというと
使い心地の良さに驚きました。


仕事で長時間書き物をすることがあり
使い心地の悪いペン・・・普通のペンでも
書き進むうちに、疲れてストレスを感じるのですが
このペンではストレスを感じることはありません。



今では、ペンもケースも愛用品の一つとなっており
頂いた時は、全く期待はしていませんでしたが
意外にも侮れないと思ったノベルティのペンでした。




たくさんの感謝と愛をこめて🍀

La tour des Esprits
nene

























0 件のコメント:

コメントを投稿