美味しいモノ@台湾 **火鍋**


台湾には美味しいモノが
たくさんあります


その中の一つは『火鍋』という
日本でいうしゃぶしゃぶのような鍋です






私の火鍋好きを知っている、台湾の取引先の人たちは
一緒にご飯を食べに行く時などは
neneさんが火鍋好きだから、と火鍋のお店に連れて行って
くれます


先週の台湾出張もそうでした
1日だけ同行者と分かれ、取引先を訪問したのですが
ディナーに行きましょうと連れて行って頂いたのが
火鍋のお店『無老鍋』でした


このお店は初めてだったのですが
チェーン店らしく、いくつか店舗はあるようです


上の写真は、食材を投入する前に撮ったのですが
私たちが選んだのは赤いスープと白いスープの2種の鍋


見た目通り、赤いスープは辛く、
白いスープは平和的な味で
赤いスープは辛さも選べます


お店によってスープの味が全く異なり
スープの完成度によって火鍋の美味しさが
左右されるのですが
こちらのお店ではすでに薬膳たっぷりで
とても濃厚です




このスープに注文した具材を投入してゆくのですが
私のお薦めは、羊肉と牛肉、凍豆腐、きのこ類やキャベツ
そして、餃子系や肉団子系です





台湾では余った料理はお持ち帰りできるのですが
この火鍋もしかり
残ったスープはもちろんのこと
このお店では、プラスアルファで
凍らせた新しいスープもつけてくれます


台湾に住んでいれば、ぜひお持ち帰りしたい所です




現在は、新型コロナウィルス の感染者が
日本でも増えてきています
感染ルートが分からない感染者も
出てきていますので、この時期に
海外に行くことはお薦めしません


けれども、この騒動が収束し
台湾に行かれることがありましたが
ぜひ、行ってみて下さい
オススメの火鍋屋さんです


たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene












0 件のコメント:

コメントを投稿