顔が変わる! sub Rosaの美顔筋コース


本日はsub RosaのNanaさん
ご提供されている美顔筋コース
第2回目でした


私は3回コースを申し込んでおり
レッスンが全て終了してから
Blogで感想をお伝えしようと
思っていたのですが
どうしても綴りたいと言う想いになり
本日、みなさまにシェアすることに
致しました



私がなぜ美顔筋コースを受講しようと
思ったのか
それはTeam《Asami-Pari》のメンバーが
新しことを始めるにあたり
応援したいと言う気持ちが一番でした


他のメンバーでは
ÉBLOUISSANTのKumiさん
メイクアップ・レッスンを提供されておりますが
ちょうどメイクのブラッシュアップをしたい
と思っていた時期と重なり
また『世界基準』を意識したメイクにも
興味があったので、受講させて頂きました



メイクアップは分かりやすいけれども
Nanaさんの美顔筋ってなに?
聞いたことはあるけれども・・・


そのような認識しかない中での
申し込みでした


1回、3回、5回のコースがあり
1回と言うことは、1回でそれなりに
完結するのであろう
ある程度マスターすることを考えたら
3回コースが良いかしら?
と3回コースで申し込みをしました


その後、他のTeamの方々が
それぞれ感想をBlogで述べられていて
小顔効果ありや、痛気持ち良い
楽しいとか、興味がそそられる文言が
並んでおり、私の気持ちもワクワクし
とても楽しみになりました


レッスンでは顔の筋肉を一つづつ
ほぐしてゆくのですが
私の中でのキーワードは
『痛気持ち良い』で
なぜか足裏マッサージのような
痛いけれども気持ち良い
そんなイメージでいましたので
あれ?想像していたよりも痛くない?
という印象でした


でも、よくよく考えてみると
お顔のマッサージですので
足裏マッサージのような痛さである訳は
ないのですよね




凝り固まった顔の筋肉を
ゆっくりとほぐすことによって
顔がとても軽くなり
口角も上がり、目もパッチリと
開いてきます


レッスンの前と後で撮っていただく
Before・Afterの写真を見比べてみると
一目瞭然です



2回目の本日は、1回目の復習をし
その後、新しいマッサージのレクチャーが
始まりました


回が進むごとに、何だか楽しい
ワクワクする、そして顔も確実に
変わっていっている
第1回目のレッスンが始まる前に撮った写真と
第2回目のレッスン終了後に撮った写真では
全く違い、美しさも増しています


思っていた以上に、奥が深く
コースは1回・3回・5回の3種類あるけれども
毎回違うマッサージを行ったとしても
5回コースで全てはカバーしきれないのでは
ないだろうか・・・
リピートしても良いのではないだろうか・・・

ふとそんな思いが頭をよぎりました



私自身、受講してみて3回でも足りない
5回コースで受講しても良いのかも知れない
そんな思いに駆られました


申し込んだのは3回コースですが
急遽、5回コースへと
変更して頂くことにしました




年齢と共に顔も老化し
目尻も口角も顔のお肉も
垂れ下がってゆくものだと
そして、どうしようもないものだと
思っていました


けれども、凝り固まった筋肉を
丁寧にほぐしてあげることによって
顔の筋肉が動くようになり
また口角も上がり
Before・Afterの写真を見比べると
少し若返ったような印象を受けます


思っていた以上に楽しく
そして今からでも、まだ何とかなると
嬉しい効果があった美顔筋のコースです



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene

























0 件のコメント:

コメントを投稿