何を選択するか


今日は在宅勤務の日で
出社の日に比べると
通勤時間がない分
時間に余裕があります


朝、母がつけていたテレビに
何気なく目を向けたところ
メイクに関しての話題をしていました


最初に登場したのは
ノーメイク派の女性たち
会社でメイクをするように
言われており
時間もお金も掛かるので
本音で言えば、メイクしたくない


メイク派の女性たちは
マナーだから、というようなことを
おっしゃっていました


そしてメイクにかける時間と
お金の平均に関しての話題へと移り
締め括られていた
ほんの2〜3分のニュースでした




私は、普段からメイクをしており
休みの日であっても
一日、家にいて外出しない時であっても
必ずメイクをします


夜にweb飲み会をするときも
パソコンの画面越しだから
夜だからといってメイクをOFFにすることは
ありません



メイクをすればモチベーションも上がり
メイクをしない時と比べると
全く緊張感が違います


また、メイクをして美しく装うことは
相手への敬意であるとも思っています


そして、ノーメイクで外出することは
私にとって裸で外出するような
感覚でもあります


ですのでメイク派の方たちのコメントは
良く理解できます



実は最初、流すようにしか聞いていなかったので
ノーメイク運動でも起こったのかと
思っていました



メイクをする選択も
ノーメイクの選択も
私たちには選択権があります


けれども、一つ、気を使わなくなると
それが、どんどんと広がり
雪崩が起こるようにして
他のことも気を使わなくなってゆきます


在宅勤務で家にいる
→ 外出しないのだからと、メイクをしなくなる
→ メイクもしなくなると緊張感がなくなる
→ 服装にも気を使わなくなる
というように


ノーメイクで外出することもそうでしょう
メイクに気を使わない方が
髪型や服装にまで、しっかりと気を使うでしょうか?
 



何を選択するかによって
私たちの人生は変わってきます


ヒール / ハイヒールで美しく歩くこともそうです
そういう世界があるということ
体験できる、学べる機会があるということ


けれども遠目に見ているだけで
選択をしなければ
一生、その世界を知ることは出来ません



ASAMI-PARISのハイヒール・メソッドを学び
体験・体感した人たちが口を揃えていうこと
『元いた世界には戻りたくない』と

以前の世界に戻りたいと思われる方は
いないのではないでしょうか


自分の人生に何を求めるのか
何を選択するのか、それともただ眺めているだけなのか
ぜひ、考えてみて下さいませ




たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene









0 件のコメント:

コメントを投稿