夜にも香りを楽しむ



今までオードトワレしかなかった
フレグランスから、新たにオーデパルファンが
発売されました



以前に、GUERLAINのSHALIMARを購入しようと思い
何度も店舗に足を運び、お話を伺ったり
肌に乗せて試させて頂きました


SHALIMARの香りをご存知の方は
よく分かると思うのですが
かなり大人な香りで
敷居の高い香りだと感じていたので
だからこそ、本当に身に纏える香りなのかと
何度も何度も店舗に足を運んだのでした


その時に、色々と教えて頂いたのですが
それまでの私の香水に関しての知識は本当に酷く
ざっくりと言うなら
オードトワレは、香りが薄く使いやすい
オーデパルファンは、香りが強く、使いずらい
でした


けれども、お話を伺ってみると
オードトワレは外側へ香っていくので
自分ではあまり香りは感じないけれども
周りの人たちは香りを感じる

そして、オーデパルファンは自分の
プライベートエリアが香るので
自分でも香りを楽しめ
また自分のプライベートエリアにいる人も
香りを楽しむことが出来る
とのことでした


今までは、断然、オードトワレ派だったのですが
このお話を伺ってから、すっかりオーデパルファン派に
変わりました



その時に、SHALIMARの他にも
色々な香水を紹介して頂き
その中の一つが、冒頭のオードトワレしかなかった
フレグランスでした


甘い香りで、疲れている時に纏うと
癒されますよというお話でしたので
気にはなっていたのですが
オーデパルファンはラインナップには
なかったので見送ったのでした



しばらく前に、オーデパルファンも
ラインナップ入りしたと耳にし
日中はSHALIMARが多いけれども
夜のバスタイム後に、そっと胸元に
落としてみたらどうかしら?と
購入することにしました


今まで、夜に香水を使う習慣はなかったので
忘れてしまうことも多いけれども
時折、美しい香りに包まれながら眠りにつくことを
楽しんでいます



たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿