SHALIMARを纏う理由





先日のBlogで普段はSHALIMARを
身に纏うことが多いと綴りましたが
なぜSHALIMARだったのか


もともとはフローラル系の甘い香りの
香水を好んで纏っており
リピートして愛用していたのは
Miss Diorでした


ハイヒールの哲学を学ぶようになって
何度も耳にしたことばは
『頭ひとつ分上』でした


ハイヒールを購入される方にする
アドバイスも、その方の実力よりも
少し上のレベルの高さのヒールを
お勧めしています


自分の実力にあった高さであれば
脚や筋肉がその高さに慣れてしまい
そうなると脚や筋肉が怠けてしまい
そこから成長は見込めないからです


ハイヒールの高さだけではなく
他のことにも同じことが言えるでしょう


例えば、一粒ダイヤのネックレスを
購入したとします


自分の普段のレベルから言うと
少し小さめのダイヤがしっくりと
くるかも知れませんが
奮発して、自分のレベルより
少し上のレベルである
二回りも大きいダイヤのネックレスを
購入したとします


普段使いするには、少し大きすぎて
気恥ずかしいかも・・・・
と思うかも知れません


けれども、そのネックレスを纏いたいと言う
思いがあれば、そのネックレスに相応しい
自分になれるように、レベルアップする
努力をするのではないでしょうか


『頭ひとつ分上』を意識した時に
それは成長へ繋がってゆきます



それに気がついた時に
香水も甘い香りではなく
『頭ひとつ分上』を身に纏い
私自身もレベルアップすることを
目指しました


それがSHALIMARだったのです



けれどもMiss DiorからSHALIMARへは
こどもが、いきなりマダムへと駆け登るようなもの


SHALIMARの大人の香りが
最初は正直に言ってダメでした


お店で肌に乗せてもらっても
素敵な香りだと思えず
私自身が香水に負けていました



Miss Diorから、少しお姉さんな香りの
香水に変え、その香りが自分自身に
馴染んできた時に、再度SHALIMARに
チャレンジしました


それでも、何度も何度も店舗に足を運び
肌に乗せて香りを確かめ、これだったら
今の私だったら、身に纏っても大丈夫と
思えるようになった時に購入することに
したのでした



香水と共に自分を成長させるため
『頭ひとつ分上』を目指し
だからこそ選んだのがSHALIMARだったのでした



たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


0 件のコメント:

コメントを投稿