少しだけ視線を上げてみよう


夏の間は身体いっぱいに
お日さまを浴びていましたが
秋、そして冬にむけ、段々と気温が下がると
寒さから身を守るように
身体が縮こまってしまいます


ふと気がつくと、肩が内側に入って
デコルテは閉じて、猫背になってしまします


同時に頭のポジションも前に来て
俯きがちに過ごしているのではないでしょうか


そのような姿勢は、自分では
なかなか気がつかないものです


外を歩いている時、ガラスの窓や扉に映る
ご自分の姿を確認してみて下さい


もしくは動画に撮ってみるのも
良いでしょう


第3者の目でチェックしてみると
愕然とすると思います



私も寒さと共に少しづつ
肩が内側に入ってきていることを感じます


そんな時は、両肩をグッと後に引き
肩甲骨を寄せてデコルテを貼ります


そして、頭を後にプッシュする意識
少しだけ視線を上にあげてみましょう


その景色の違いに、どれだけ下を向いて
歩いていたのか、過ごしていたのかが
分かると思います



気がついた時には、少しだけ視線を上げてみて下さい
小さい行いではありますが、それが美しさの
第一歩となります



たくさんの愛と感謝をこめて🍀
La tour des Esprits
nene





0 件のコメント:

コメントを投稿