生ルブタン


世間がザワザワしている中
今週の金曜日は会社の引越しです


2018年の秋に事務所建て替えの為
仮事務所へと移ったのですが
先日、引渡しが完了し
やっと元の場所へ戻れることとなりました


緊急事態宣言も出て
本当に引越し出来るのだろうか?
運送屋さんは大丈夫なのかしら?
電気屋さんは?
電話やLANの工事は??


気にしても、どうにもならないのですが
やはり心は落ち着きません



今いる仮事務所へと移ってきた時は
連日、引越し関連の会社の人たちが来て
詳細な打ち合わせをしたのですが
今回はそれもあまりありませんでした



先日やっと、電話会社の人が来てくれ
そして並べてあるハイヒールを見て一言


「僕、本物のルブタンを初めて見ました
Instagramでは見たことはあるのですが
あのヒールで歩けるのですか?」と


そうなのです
その時、私のデスク周りには
ルブタンのハイヒールが
3足置いてあったのです


クラシカルの10cm、12cm
そして、プラットフォームの15cm


10cmは現在、足に慣らしているところで
会社の近所を歩く時に
12cmは筋肉強化用のために
と思っているのですが
ついつい、一番足に馴染んでいる
プラットフォームの15cmに
多く足に入れてしまいます


電話会社の人が来社する直前まで
このハイヒールに足を入れていたのですが
お客さまが見える時には、靴を変えるようにしています


背が高いので、ヒールで歩いていると
ギョッとして見られることもあるので
初対面の方に15cmのヒールは・・・と
靴を変えたのですが、少しラフな太いヒールの
サンダル系にしてしまったのです



先ほどのセリフ
「本物のルブタンを初めて見ました」に
少し後悔をしました
10cmのルブタンにしておけば良かった、と


折角、そのように声をかけて頂いたのに
足元は残念ながら、ルブタンではなかったのです


「あのヒールで歩けるのですか?」と聞かれた位ですので
飾りで置いているように見られたのかも知れません



次回、お会いするのは、引越しが完了した後の
電話工事の時
その時は10cmのルブタンでリベンジしようと
密かに心に誓ったのでした



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


















0 件のコメント:

コメントを投稿