ハイヒール・ウォーキングの世界


ちょうど1週間前の今日は
Facebookを通してのFree Live Lessonでした


今、出せるだけの力は全て出し切り
緊張感と共に終えた後は
何も考えられずに放心状態でした


まだまだ、改善の余地はあります
さらに良いものをご提供できるように
日々精進してゆこうと
決意も新たになりました


そして、今回のLessonを通して
お申し込みも頂きました


Free Live Lesson以上に楽しんで頂けるよう
そしてヒールやハイヒールを通して
美しき世界に触れて頂けるよう
私自身も、しっかりと備えてゆきたいと
思っています



ハイヒール・ウォーキングといえば
優雅に聞こえるかも知れませんが
決してそうではありません


全身の筋肉を使わなければ
ハイヒールで歩くことは出来ません


そういう意味では、ハイヒール・ウォーキングとは
スポーツと同じです


ですので、Skypeでのレッスンでも《Asami Paris》の
ストレッチ・ビデオをお持ちでない方には
必ず、ストレッチの講義から入っております


こちらは、ただのストレッチではなく
自然治癒力を高めるためのストレッチで
最初に身体のほぐし方をしっかりと
学んで頂きます


このストレッチも、決して楽なものでは
ありませんが、骨盤・足首・背中・ヒップ・肩甲骨等々
一つづつ、ほぐしてゆくので、真面目に行えば
身体がとても軽くなります


身体の筋肉を柔らかくしから
素足の状態で、ハイヒールで歩く時の筋肉を
意識して頂く素足のエクササイズ
そして、ハイヒールを足に入れての実践編へと
繋がってゆきます




ハイヒールで歩く時に必要な筋肉は
脚だけと思いがちかも知れませんが
決して、そうではありません


ハイヒールで美しく歩こうと思えば
脚だけではなく、首の筋肉・背筋・腹筋・肩甲骨
腕やヒップ・足の裏まで意識をしなくては
なりません


全身の筋肉を意識する必要があるのです




先日のLive Lessonに参加された方から
筋肉痛になりましたとのメッセージを
頂きました


ハイヒール・ウォーキングというと
優雅に見えるかも知れませんが
筋肉痛になる位、ハードなのです


私もレッスンを受け始めた頃は
毎回、筋肉痛になっていました


けれども、筋肉痛になりながらも
筋肉を育てていったことにより
より高いヒールの靴でも歩けるように
なったのです


ほぼフラットシューズの状態から始めた私が
15cmプラットフォームのハイヒールで
歩けるようになりました


人によって、纏いたいヒールの高さは違うでしょう
全身の筋肉を意識し、育てることによって
必ず、目指す高さのヒールで歩くことが出来ます


そしてテクニックを使って、美しく歩けるようになると
決して、以前の歩き方には戻りたくなくなります


美しく歩く過程で、必ず自分自身と
向き合わなければならないこともあります
そのことを通して人生は美しく変わってゆきます


それがハイヒールの世界でもあります



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿