空間の大切さ


先日のLive Lesson
Facebookで公開されているはずなのですが
どこに保存されているのか分からず
途方に暮れていたところ
昨日のExchangeで
Les Caprices の凛さんが教えて下さり
やっと保存場所が判明致しました


動画を確認し、至らないところも多いと思うのですが
少しでもハイヒールの世界を知るきっかけと
なることを願って、そして家に篭りがちな毎日の
エクササイズとしてご活用して頂ければと思い
アドレスをご紹介致します

https://www.facebook.com/115393129106718/videos/241512400372732/
(上のLive Lessonをクリックしても飛ぶように
設定してあります)



さて、ちょうど1週間前は会社の引越しでした


今までいたビルが立て直しをすることになり
仮事務所へ引っ越ししたのが、約1年半前のこと


やっと完成し、このような状況の中
本当に引越し出来るのだろうか?という思いの中
無事に引越しすることが出来ました


限りある面積の中、色々と考えて設計したのでしょうが
これ必要?という吹き抜けがあり、そのしわ寄せが
化粧室に・・・
圧迫感が半端ないのです



10年ほど前に、家を立て直したのですが
父親が拘り、これから年をとっていくことを考え
化粧室は車椅子で入れるようにと
(回転は出来ませんが、まっすぐは進めます)
バスルームの洗い場も、選べる範囲内で
一番広くして貰ったのです


ですので、化粧室やバスルームでの
圧迫感は一切なく、だからこそ余計に
会社のコンパクトな化粧室に
圧迫感を感じてしまうのかも知れません


そして、可能な限り、広く場所をとって
立て直してくれた父親に、改めて感謝の想いが
湧き上がりました




そして、会社の移転と同時に、家具も新調することに
なったのですが、棚がやっと本日届きました


それまで、デスクの前はダンボールの山


この視界から来る疲労が、とても大きかったと



自分のいる空間は、とても大切だと
この1週間、身をもって体験しました


テレワークには程遠く、来週からダンボールから
ファイルや書類を取り出し、目処がついたら
テレワークへと切り替えたいと思っています


そして、月末からのゴールデンウィークには
自宅にあるモノも、もっと厳選しようと
思っています



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿