天気を操る


Asami先生のBlogを読んでいると
脳科学を駆使して、先の未来を決めるという
ストーリーを何度か目にしたことが
あると思います



私も脳科学のコースを受けた一人なのですが
まだまだ想いは弱いかも知れませんが
Asami先生に習って
天気を操ってみることにしました


今月は会社の引っ越しがありました
引っ越しと云えば、気になるのは
やはりお天気です


大雨が降れば、段ボールはグショグショに
なるでしょうし、もしかしたら、大事な
書類も濡れてしまうかも知れません


コロナで本当に引っ越しが出来るのかも
少し不安だったのですが
天気も1週間前からチェックしていました


1週間前は傘マークはついていなかったのですが
暫くすると、傘マークがつくように!


天気は変わりやすいし・・・と思いながら
チェックをしていたのですが
傘マークが消える気配はありません


曇り時々雨の予報でしたので
運がよければ、雨の時間帯を避けられるかも
知れません


そこでAsami 先生の脳科学を思い出し
引っ越し当日、晴れている様子を
イメージしてみました


それでも疑り深い私は
良い所、曇りぐらいかな・・・?
と勝手に決めながら
イメージをしていました



結局は雨も降らず、無事に引っ越しが
完了したのですが、なんと!
ほんの一瞬でしたが、太陽が顔を出したのです!

思わず、疑ってゴメンナサイと
心の中でつぶやきました




私たちは、日常生活の中で
色々な思いに縛られています


Asami-Parisの脳科学コースは
そんな縛りをも解放してくれます


100%ではないかも知れませんが
私も膿をだしました


あまりにも縛られていることがあり
Asami先生も驚かれていました


そして私自身、縛られていることは
うっすらとは分かっていても
認めたくはなかったのだと思います


その後に、FacebookのFree Live Lessonを
行うことになり、さらに自分と向き合うことと
なりました


自分と向き合うということは
時にはとても怖いことかも知れません


実は、私も受けてみたいとは思いながらも
心の中を覗かれる恐怖や
さらけ出さなければならい恐怖があり
(そんなことはないのでしょうが)
脳科学コースを受講することを
躊躇っていたのも事実でした



膿が溜まっているのであれば
それは自分の中から出す必要があります
そうしなければ、人生は変わりません


恐怖もあったけれども
受講して良かったと
今は心から思っております




そして脳科学を駆使しながらも
5月23日にFacebookの
Free Live Lessonを行うことを決めた
Belle passionのYUKIKOさん


実は、Exchangeの最初のお相手が
YUKIKOさんでした


その時から、真摯にExchangeに取り組まれ
私の数々の指摘にもめげずに
(めげたこともあったかも知れませんが)
その都度、真剣に取り組み
ハイヒールコーチとして改善をされてきた姿を
ずっと見てきました


そんなYUKIKOさんをTeam の仲間として
とても誇りに思っていますし
私も頑張らなければと励みになっています



ですので、今回Free Live Lessonを行うかも知れませんのでと
何かあれば相談にのって下さいと
Asami先生より連絡があった時には
喜んで了承の意をお伝え致しました


早速、昨日Skypeを通してお会いしたのですが
YUKIKOさんが昨日のBlogで
「惜しみなくアドバイスを下さり」
と綴られていましたが
頑張る方には、心から応援したいと思っていますし
真剣に聞いて下さるからこそ
全力でアドバイスをしたい気持ちにもなります


日にちが決まり、今は時間を検討しているとのことですので
決まったらYUKIKOさんより告知がありますので
楽しみにしていて下さい




本日は、本当はBlogを綴らないつもりでいたのですが
ふと綴りたい気持ちにかられ
気がつくと、タイトルからズレてしまいました



ステイホームな日々ですが
気持ちは引きづられないようにし
素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいませ


たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene



















0 件のコメント:

コメントを投稿