そのサイズ、貴女に合っていますか?


先日の通勤途中、電車の中で座っていると
ある女性の後ろ姿が目に入り
思わず凝視してしまいました


何にそんなに見入ってしまったかというと
履いているローヒール
遠目から見ても
サイズが全く合っていないのです


踵に指を沿わせた状態で
靴の中に4本の指が入ってしまいそうな程
ブカブカで、おそらく1cm前後は
隙間があったのではないでしょうか


こんなに大きな靴で
この女性はどのような歩き方を
するのだろう・・・・
興味津々です




買った時はジャストフィットだった靴も
履き続けると皮が伸び、緩くなることが
あります


そんな少しの緩みでも歩きづらく
脱げないように意識して歩くだけで
余計に疲れます


それなのに、どう考えても
歩くたびに脱げそうな程の靴
どうやって歩いているのでしょう



彼女が歩く姿を見られるのは
電車を降りる、その一瞬だけ


ジッと観察をしていたのですが
そのうちに、電車内では人が混み始め
気が付いた時には、彼女の姿はなく
歩き方をチェックすることは
叶いませんでした




あまりサイズを意識しないで
靴を買われる方がいらっしゃるかも
知れませんが、サイズは重要です


どんなに素敵な靴でも
自分のサイズではなければ
その靴の購入はお勧めしません
見送るべきだと私は思っています


私も以前は、ちょっと詰め物でもすれば
大丈夫かな?と、購入していた時もありました


けれども、大きめのサイズの靴で歩けば
脱げないようにと意識がそちらに集中し
そのために、変なところに力が入り
適切ではない筋肉を使うことにも
なりかねません


また、靴が脱げそうになることで
転びやすくなる、というリスクも
増えるかも知れません


そして、大きいがために
靴を引き摺るような歩き方になれば
そこに美しさはないでしょう



その女性は、急遽ヒールが必要になり
大きいサイズしかなく
仕方なくそのヒールを購入したのかも知れません


そのような状況でも、一度立ち止まって
考えてみて下さい
本当にそれで良いのかどうかを



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


















0 件のコメント:

コメントを投稿