アウトプットを意識する



電車での通勤時間は読書に
当てるようにしています


Amazonで購入した本を
スマートフォンにダウンロードして
読んでいるのですが
紙の本の方が電子書籍よりも
記憶に残ります


本来であれば紙の本の方が
私は好きなのですが
持ち歩けば荷物にもなりますし
また、保管するのにも場所を取ります
ですので、ここ数年は電子書籍を活用しています


電子書籍でもマーカーを引くことが
出来ますので、気になったことばには
マーカーを引き、きちんと心に残るようにと
後からノートに書き写すことにしました


マーカーを引くことにより
アウトプットを意識するようになり
今までであれば、見逃していたことばも
目につくようになりました


ビジネス本だけでなく
小説や骨休めの本だったとしても
アウトプットを意識すると
色々なメッセージが隠されていることに
気がつきます


どんなメッセージが隠されているかは
人それぞれ違うでしょう
また、読んだ時の状況によっても違い
毎回同じとは限りません


そのメッセージを積み上げてゆくことは
糧となり、豊かな人生へと変えてゆきます


アウトプットを意識すること
最近の私の楽しみです



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


**追伸**
29日はBlogをお休みします







0 件のコメント:

コメントを投稿