プレゼントを選ぶ時には


今日はお料理上手なマダムの
ホームパーティーの日


いつもはワインを持参するのですが
今回は焼酎好きなご主人のために
プラスαで焼酎も持っていく
ことにしました


とはいえ、焼酎を好んで
口にする訳でもない私は
どれにしようか迷ってしまう


とは言いながらも
これにしよう!と思っていた銘柄が
あったのですが、お店に行ってみると
今は、もう置いていないとのこと


さあ、どうしよう、困ったと
お店の人に相談したところ
お勧めして頂いたのが
大分の『杜康』


このお店にしか置いていないですよ
とのことで、2種類あるうちの
一つから選ぶことにし
試飲をさせて貰いました


一つはサラッとした感じで
口にしやすく
もう一つは、焼酎らしい
味わいのあるものでした


焼酎らしい味がお好きであれば
2つ目なのですが
マダムと一緒に楽しむのであれば
最初のが良いかと
そちらを購入することに




プレゼントやお土産を選ぶのは
相手の好みもあり
迷うところ


渡す人の嬉しそうな顔を思い浮かべながら
選ぶようにしています



さあ、これからお出かけです
喜んでいただけるかしら



たくさんの感謝と愛をこめて
La tour des Esprits
nene





0 件のコメント:

コメントを投稿