無意識レベルになるまで意識をする


先日、sub RosaのNanaさんの美顔筋の
レッスンを受ける機会がありました


詳細は別途、ゆっくりと綴りたいと思いますが
Before・Afterで驚くほどの効果があり
楽しいひと時でした


そのレッスンの中でのこと
Nanaさんからは「デコルテが見える
お洋服でお願いします」と
云われていました


タンクトップで臨んだのですが
夏とは違い、タンクトップ一枚では
流石に寒い・・・


カウンセリングからスタートと
伺っていたので、カーデガンを着用し
いつでも脱げるように
備えていました


その時がやってきて
Nanaさんの説明を妨げてはいけないと
バサッとカーデガンを脱ぎ捨て
いつでも実践OKよ、状態を作り出したら
Nanaさんから一言
「いい脱ぎっぷりですね」と


Asami先生からジャケットの
エレガントな脱ぎ方を教えて頂いたのに
この瞬間、全く意識が出来ていませんでした


Nanaさんからは、決して
非難された訳でも、呆れられた訳でも
ありませんが、すみません・・・と
穴があったら入りたい気持ちになったのは
云うまでもありません


そして、その時、Ravissanteの愛さんのBlog
『超一流の人とは』が頭によぎりました



超一流の人は意識をしなくても
完璧なことが日常である

意識を抜いてしまった瞬間に
いとも簡単に元に戻ってしまうこと自体
普通の人間である

〜愛さんのBlogを引用〜



会社でコートを脱ぐ時は
意識をしておりますが
ふとした瞬間、意識が抜けてしまった時に
エレガンスさが抜け
全てが台無しになってしまう


きっと、気がついていないだけで
日常の中では、そのようなことが
多々あるのだと思います


敏感になること、そして
無意識レベルで身につくまで
何度も失敗を重ねると思いますが
一つづつ、積み重ねていくことの大切さを
改めて感じた時でもありました



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿