時間の使い方を考える


先日のAsami先生のBlogを読んで
驚愕した記事がありました


美しく在る基準とは何か


トピックスの一つに
「お風呂」があったのですが
Asami先生はお風呂が好きなのだと
ずっと思っており、まさか興味がないとは
思いもよりませんでした


というのも、数年前の記事で
今のアパルトマンに引っ越される前のお話ですが
キャンドルを灯してお風呂に入ろうとしたら・・・と
綴られていました


その記事を目にしてからの
私のイメージは、時間に余裕があり
リラックスしたい時には
浴室を暗くして、キャンドルを灯し
お湯に浸かりながら、ゆっくりと
過ごされるのだと・・・


なんてロマンチックな映画のようなのだろうと
思っておりました



しかし、先日のBlogによると
ゆっくり浸かる時もあるのかも知れませんが
高温の湯船に浸かり、それも1分程度・・・と


長風呂の私からしてみると
真似できないほどの短さです


私がお風呂にかける時間は
1時間ほど
おそらく、その半分以上は
湯船に浸かっているかも知れません


考え事をしたり、のんびりと温まっていると
あっという間に1時間がたっており
確かに、夜に帰宅してお風呂に1時間
自分でも時間をかけ過ぎだと思っています


最近はお風呂でのんびり過ごすだけでなく
もう少し有効活用しようと
sub RosaのNanaさんの美顔筋レッスンで
教えていただいた口内マッサージを
湯船に浸かりながら行なうことにしたのですが・・・


Blogを綴りながら、これだけで良いのだろうか
お風呂の時間の短縮も含めて
時間の使い方を改めて考えてみる必要があると
思わされています



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene










0 件のコメント:

コメントを投稿