ネコに嫌われる・・・



今朝タブレットで本を読んでいたら
一瞬ピカッと光った


外で何か光り、それが部屋の中まで
届いたのかしら?と思い
あまり気にもしていませんでしたが
しばらくして、ふと気がつくと
電気ストーブのお様子がおかしい・・・



部屋にはエアコンもあるのですが
冬はエアコンを使うよりも
電気ストーブ愛用者なのです


エアコンは確かに部屋全体が温まるのですが
暖かくなるまで、時間がかかります


電気ストーブは、部屋全体は暖かくてなりませんが
スイッチを入れれば、すぐに身体を温める
ことが出来ます
そう、私はこのヌクヌク感が好きなのです




そのストーブの様子が
突然おかしくなったので
一度、スイッチをOFFにして
再度ONにしてみることに


すると、ONにした途端
電気ストーブのガラス管が
軽く火花を飛ばしているではありませんか!




突然爆発したら怖いので
このストーブはもう使用できない・・・
けれども、倉庫に眠っている
電気ストーブが1台あったはず!と
引っ張り出すことに


そのストーブは、陽だまりのような暖かさ
身体の芯から暖まる、という謳い文句なのですが
陽だまりだけあって、実は、あまり暖かくない・・・
真冬には向かないストーブなのです


ということで、リビングでネコたちが
使っているストーブと交換することにしました


リビングでは暖房もついているし
陽だまりの暖かさでも、満足して貰えるでしょうと


けれども、その陽だまりストーブは
ネコたちにも不評だったのです


いつもは電気ストーブにベッタリと
くっついているネコたちも
不満げにして、陽だまりストーブの前では
くつろぎもしません




ネコたちと私の幸せのためにもと
先ほどインターネットで電気ストーブを
注文しました


ネコたちに、ストーブを奪い取った人と
見なされる前に、早く購入したストーブが
届きますように



たくさんの感謝と愛をこめて🍀

La tour des Esprits
nene











0 件のコメント:

コメントを投稿