美しく魅せる秘訣 **隠してはならない**


人が美しくなる秘訣
いくつかありますが
その中の一つは『見られている意識』
だと私は思います


他の人から見られている時には
所作、話し方、食べ方など
様々なことを意識するのではないでしょうか



そして美しく魅せたいと思うのであれば
隠してはなりません
隠した途端、意識をしなくなるからです



例えば、冬の時期には
タートルネックのお洋服を着られる方が
いますが、首やデコルテを隠すことによって
隠れている部分の意識が飛びますので
猫背になりやすい傾向があります


肩が内側に入ってきても
気がつかず、その状態が酷くなれば
肩がどんどんと内側に入り
猫背になってしまいます


敢えて、デコルテが見える
お洋服を着ることによって
デコルテを美しく見せようと
意識をするのではないでしょうか


鏡の前で、閉じてしまっている肩を開き
胸を張り、デコルテが美しく見えるように、と


デコルテが見えるお洋服で
どうしても寒い時には、ストールを巻くことによって
寒さが解消されます



また、脚に自信がないからと
ロングスカートやパンツスタイルで
脚を隠す方もいらしゃいますが
一時的に目を逸らしているだけで
なんの解決にもなりません


人に見られていると思うと
コンプレックスを解決しようと
何かアクションを起こすのではないでしょうか


ロングスカートやパンツスタイルで
脚を隠すことによって、ガニ股で歩いても
脚を開いて座っても、全く気にならなくなります
それは、誰の目にも触れていないからです



そういう意味では、身体のラインを隠す
お洋服もそうです


私も身体のラインが隠れるお洋服を
選んでしまいますが、敢えて身体のラインが出る
お洋服を選び、美しさをもっと意識した方が
良いことも知っています


人の目に触れずに隠してしまうと
それで良いと、自分自身でも思ってしまいます


このBlogを綴りながら、私自身
耳が痛いと感じているのですが。。。。



美しみ魅せたいと思うのであれば
隠してはいけません
コンプレックスだからと隠してしまうと
いつまでたっても解決は見いだせません
敢えて見せて、いつも意識出来るように
する必要があるのです



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿