暗闇に呑み込まれる前に


最近はテレビをつけても
ネットニュースを見ても
コロナ、コロナで
ほぼ新型コロナウィルス のニュースばかり
知らず知らずに、心が引きづられていることを
感じます


政府の初期のお花畑な対応に怒りを感じ
今、敢えてこの時期に海外旅行にゆき
感染して帰ってくる、危機感の
全くない人たちにも怒りを感じ
そして、この時期に出張に行かせる会社にも
(私の会社ではありませんが)
社員を大切にしていない!
会社としての危機管理が出来ていない!と
怒りを感じ・・・


なんだか私、コロナのことでは
怒ってばかりいる??


そして、ギスギスしているのは
私ばかりではないでしょう
マスクを奪い合ってみたり
電車の中で咳をしたからと
トラブルになったりと


新型コロナウィルス が
『ウィルス』というだけではなく
暗い闇となって人々を被い尽くそうと
しているようにも感じます


闇に呑み込まれてしまうと
マインドは落ちますし
ストレスが溜まったり
怒りやすくなったりと
決して健全な心の状態ではありません


一度、暗闇に呑み込まれてしまうと
そこから這い上がり、抜け出すのは大変です


完全に呑み込まれてしまう前に
暗闇に捕まる前に
私たちはそこから逃げ出す必要があります


暗闇は光に打ち勝つことはありません


心を平安に保つこと
自分の心をしっかりと見つめ
不安や怒り、マイナスなことは手放す努力を
してみて下さい
こんな時こそ、人生を愛や笑い
感謝で満たしてみましょう


たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene





0 件のコメント:

コメントを投稿