時は永遠ではない


昨日は会社の顧問をして下さっていた方の命日で
1年程、闘病生活を送られた後
昨年の3月25日に旅立たれました


最後にお話をしたのが
亡くなる半年位前だったでしょうか


父が亡くなり、その手続きを
会社を休んで行っていた時に
電話がかかってきたのでした


出先でしたし、後からかけ直しても
良かったのですが、その時すでに
闘病生活に入られていたので
何かあったのかと、ドキドキしながら
電話に出たことを覚えています


内容といえば、何の事は無い
パソコンの操作で分からないことがあり
困って電話をかけられてきただけでした


お元気そうでしたし、治療も上手くいっている
と仰っていたので安心していたのですが



私たちの命は永遠ではありません
いつ、何があるか分かりません
今日が最後かも知れないし
明日が最後かも知れない
10年後かも知れないし
50年後かも知れないし
それは誰にも分かりません


だから、1秒1秒大切に生きること
そして、自分の大切な人には
これが最後でも悔いのないように接すること
それが大事なのではないかと思っています


たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene






0 件のコメント:

コメントを投稿