マスク狂騒曲


昨今のマスク不足に悩まされているのは
私だけではないと思う


どこに行っても売り切れで
まるで自転車操業のように
ストックが少なくなってきた時に
1パック5枚入りのマスクが
なんとか手に入っている状態です



現在、会社が入っていたビルが建て直し中で
大家さんが借りている仮事務所の一角に
オフィスを構えさせて貰っているのですが
大家さんのところの会社の女性陣が
夕方近くに、一瞬騒がしくなりました


何事かと思ったら、緊迫した声で
「◯◯でマスク売ってます!
買えたら余分に買ってきます!!」
と叫び、飛び出してゆきました



今朝も、マスクどこにも売っていないね
無くなりそうだよね・・・と
彼女たちと話したばかり



すっかり波に乗り遅れ
出遅れてしまった私は
多分、もう売り切れてしまっただろうと


マスクが入荷される日には
開店前から行列になっているとと聞いているので
すでに諦めモードでいたのですが
戻ってきた彼女たちによると
たくさんありましたよ、とのことでしたので
早速、買い出しに行くことに


夕方にドタバタと、マスクに踊らされることに
なったのですが、なんとかゲットできました




通常の時は、管理するのが大変なので
ストック類は少なめに、と聞きますが
このような非常事態だと
お店ではすぐに売り切れてしまい
自宅のストックもすぐに底をつきてしまいます


この騒動がひと段落した、マスクは
少し多めに保管しておこうと思っています


1日も早く、新型コロナウィルス が終息することを願って


たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿