マスクの効果を改めて感じる日々


新型コロナウィルス が流行りだした
2月の上旬頃から、毎日、マスクを欠かさない
日々を過ごしております


品薄でお店にマスクを置いてない日の方が多いのですが
それでもたまに入手することが出来ます


先日、たまたま1袋だけ店頭にありました
マスクは白色の方が好みなのですが
お店にあったのは黒色のマスク


背に腹は変えられないので
ゲットしました



そして今はちょうど花粉症のシーズン
外を歩くときはサングラスをして
花粉をブロックするのですが
先日、銀行に行った時には
その黒色マスクとサングラス姿で
自分でも怪しさ満載でした
(もちろん、銀行に入る時には
サングラスを外しましたが)




元々、私、マスクは好きではないので
ほとんどしないのですが
流石に今回はちょっと・・・ということで
マスクをしています


そして、初めて気がついたことがあったのでした


花粉症なのですが、マスクが好きではないため
このシーズンでもマスクをしたことはありませんでした


病院で飲み薬と目薬を処方してもらい
やり過ごしていたのですが、今年はそろそろ病院に
と思った時期に新型コロナウィルスが流行りだし
病院に行くことを断念しました


けれども、2月上旬からのマスク効果でしょうか
身体に花粉を極力入れなかったのが良かったのか
去年よりも症状が軽かったのです


そういえば、数年前の花粉症のシーズンに
台湾出張に行きました
薬を飲んでも鼻水が止まらない状態だったのですが
台湾に到着して2日目位から、症状が改善されてきたのです


私はスギ花粉のアレルギーがあるのですが
台湾ではスギ花粉は飛んでいなかったのでしょう


花粉を身体に入れない
嫌いだからと侮っていたマスクに
効果があると改めて感じた今日この頃です


今回の新型コロナウィルスで唯一の収穫は
花粉症にはマスク
遅ればせながら、やっと気が付いた私でした



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


















0 件のコメント:

コメントを投稿