テレワークの日


今日は1日だけだけれども
テレワークの日でした


伝票を作成しようと
書類を色々と持ち帰っていたのですが
肝心の伝票の用紙を持って帰るのを
忘れてしまったところまで
昨日、綴りました



今朝は少し風は吹いていましたが
ポカポカ陽気でお散歩日和


テレワークの最初のミッションは
少し距離のあるお店まで、歩いて
伝票の用紙を購入しに行くことでした


無事にゲットし、次にしたことは
別の部屋から座卓を運び入れること


私の部屋にテーブルと椅子はあるのですが
お茶を飲んだり、寛ぐ分には良いのですが
そこで勉強したり、書き物をしたり
パソコンを使用したりするには
全く向かないのです


座卓をセットし、これで準備OK
やっと仕事に取りかかれます



会社にいると、中断しなければならないことが
多々ありますが、家での仕事では
そのようなことがなく、気分も高揚します


けれども、全ての書類を持ち帰ることが
出来る訳でもないので、確認しなければならない
資料が手元になかったりと、不便なこともありました



出張の時は、ミーティングに必要な書類だけを
最低限持ち出せば良いのですが
家で仕事をするとなると、多岐に渡るので
最低限では済まず、今回、色々と考えさせられました




最近のコロナウィルス 関連のニュースを見ていると
いつ、会社に行けるような状況でなくなっても
不思議ではありません


家でも問題なく仕事が出来るように
今の対策をさらに強化しようと決めた
今回のテレワークのときでもありました



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene







0 件のコメント:

コメントを投稿