海外出張の翌日でも、レッスンを受ける理由。

ハイヒールで美しく歩くということは、
知らない人から見たら、それ程ハードだとは
思わないでしょうし、また、ハイヒールに足を入れる前に行う
ストレッチや素足のエクササイズが、大事だとも、
思わないでしょう。


このストレッチや素足のエクササイズは、
継続が必要で、サボってしまえば、
どんどんと、その質は崩れ、低下していきます。


ストレッチは、筋肉がガチガチの状態では、
最大限に活かすことが出来ませんので、
筋肉の柔軟性をつける為に必要です。


また、素足のエクササイズでは、
ストレッチでほぐした筋肉を、
どのように使うか、足の運び等、まずは素足の状態で、
意識する為に必要です。


ハイヒールに足を入れる前に、
このストレッチとエクササイズは、
必要不可欠なものなのです。



私は、仕事の関係で、国内・海外出張もあるのですが、
出張中は、朝も早く、夜も取引先との会食等で遅く、
かなりのお疲れ状態であったり、
また、ストレッチやエクササイズも、
部屋の広さの問題や、全身が映る鏡がない部屋もあり、
思うようには出来ず、意識が落ちているのが、
自分でも良くわかります。


その為、海外出張の翌日でさえも、レッスンが入っていれば、
受けるようにしています。


本当であれば、出張中、落ちてしまった意識を取り戻す為、
レッスンを1回お休みして、意識を入れ直してから
受けたいところなのですが・・・。


でも、落ちてしまった意識を、自分一人で引き上げるよりも、
Asami 先生の力を借りた方が良い/早い、と思っていること、
また、意識が出来ない間に発生した修正箇所を、
間を空けるのではなく、早い内に軌道修正をしたいからです。


出張の翌日で、どんなに体力的に、
そして足の運び・筋肉の使い方の状態がボロボロだったとしても、
です。
だからこそ、敢えて自分を奮い立たせて、レッスンを受けるのです。





La tour des Esprit
nene




0 件のコメント:

コメントを投稿