ハイヒールの恩恵 **むくみ**

ハイヒールの恩恵の一つに、
脚の浮腫みの解消があります。


ハイヒールで浮腫みが解消されたことはない、
余計にひどくなった、という方もいらっしゃると思いますが、
適切な筋肉を使って歩かない限り、いくらハイヒールを履いたとしても、
浮腫みは解消されません。


私は、年に数回、飛行機に乗ることがあるのですが、
以前は、必ずと言って良い程、脚が浮腫み
一度脱いでしまった靴に、足を入れようとすると、
履いていられない程、足が痛くなり、
辛い思いをしていました。


解決策として、浮腫みに対応できるように、
ゆったりとしたスニーカーか、フラットシューズを履く、
というのが、私の飛行機の定番スタイル。


その後、《Asami-Paris》のメソッドに出会い、
Asami先生から、適切な筋肉を使ってハイヒールで歩けば、
飛行機に乗っていても浮腫まないと、伺いました。


気圧も地上とは違うのに、空の上でも、
効果があるのだろうか?
ハイヒールを履いて飛行機に乗り、
浮腫んだ日には、目も当てられない状態になる・・・・。
と、一瞬考えました。


でも、飛行機に乗れば、必ずと言って良い程
浮腫むのだし、試して損はないと、
ハイヒールに足を入れ、飛行機に乗り込んでみることにしたのです。


すると、浮腫むこともなく、痛くなることもなく
快適に、機内で過ごすことが出来たのです。
それ以来、私の飛行機での定番スタイルは、ハイヒールです。


飛行機という、そのような環境でなくても、
普段の生活の中で、脚が浮腫む要素は多々あり、
女性の悩みの一つでもあると思います。


でも、ハイヒールで、適切な筋肉を使って歩くと、
浮腫みは自然と解消されてゆきます。


これが、ハイヒールの恩恵の一つです。




La tour des Esprits
nene

0 件のコメント:

コメントを投稿