ハイヒールの恩恵 **靴のお直しについて**

《Asami-Paris》の、ハイヒールで美しく歩くためのメソッドでは、
踵からではなく、つま先側から着地します。


つま先と言っても、母指球(足の親指の付け根付近の膨らみのあたり)1点で着地をし、
踵はほとんど地面につけません。


踵から着地をすると、ヒールを傷つけますし、
また、着地の衝撃が、ダイレクトに腰にくるので、
腰に負担をかけることになるのです。


以前の私は、そのような歩き方をしていました。
ヒールのある靴を購入しても、すぐに踵がすり減り、
特に、外側の踵部分の減りが激しく、
踵が斜めになってしまっていました。


その為、踵のお直しも頻繁にしており、
ほぼ、1シーズンごとでした。


恐らく、一足の靴に対し、靴の金額と同じくらい、
お直し代に使っていたと思います。


ハイヒールレッスンを受け、歩き方、
筋肉の使い方を徹底的に改善し、
母指球、1点での着地を意識して歩くと、
踵のすり減りが減ってきました。
そして、踵の傾きも、改善されてきました。


踵の傾きが気になっていたときは、
新しい靴を購入したときや、踵のお直しをした直後は、
踵が傾かないよう、最大限、意識をし歩いていました。
それでも、気がついたら、踵は傾いていたのです。


自分一人では出来なかったことを、《Asami-Paris》のメソッドに
出会ったことにより、改善されたのです。
今では、滅多に、靴のお直しに行くことはありません。

これも、ハイヒールの恩恵の一つです。








La tour des Esprits
nene



0 件のコメント:

コメントを投稿