ハイヒールコーチとしての覚悟

《Asami-Paris》のコンサルティングを始めた当初、
私の中では、ハイヒールコーチという言葉が、
しっくりときませんでした。


私は、教える、という立場には立ったことがなかったので、
コーチというには、なんだか烏滸がましい気がして、
躊躇していました。


では、私のJob Titleは何なんだろう?と、
ずっと考えてきました。


考えた言葉は、言葉があやふやすぎて、
きっと初めて聞いた人は、
「何ですか、それは?」と、聞き返してしまうだろうと、
私でさえ、聞いてしまうだろうと、
きっとプラスアルファの補足説明が必要だと、感じていました。


なかなか、Job Titleを決められず、
でも、ふと気がつくと、ハイヒールコーチという言葉が、
ぴったりと合いつつあるような気がしています。


コンサルティングを受け始めた当初、
あるようで、なかった覚悟。
少しづつですが、今にして、やっと芽生えてきたようです。


今更ですが、ハイヒールコーチとしての覚悟を決め、
邁進していきたいと思っています。





La tour des Esprits
nene

0 件のコメント:

コメントを投稿