《Asami-Paris》メソッドを受け継ぐということ


ここ1週間ほど、Asami先生のBlogを
かなりの緊張感・危機感と共に読んでいました


《Asami-Paris》のブランドを守ることについて
かなり厳しいことばで綴られており
私自身、身が引き締まる思いです



《Asami-Paris》のメソッドを受け継ぎ
ハイヒールコーチになる為に受けた
コンサルティングを卒業したばかりの頃は
受け継いだメソッドを正確に伝えることだけを
考えていました


勿論、それは今も変わらず
そして時にはメソッドから外れていないか
私の主観が入っていないかも吟味します



以前、考え過ぎてしまった出来事がありました


Asami先生のストレッチ&素足のエクササイズ・ビデオを
お持ちの方は『踵から着地をするエクササイズ』を
ご存知だと思います


このエクササイズでは、ゆっくりと行い
使っている筋肉を意識するのですが
途中まで『ハイヒールと同じ足捌き』の
エクササイズと動きが同じです


『ハイヒールと同じ足捌き』では
前脚を作る時に、瞬時に筋肉を入れるのですが
考え過ぎて、ミックスしてしまい
『踵から着地をするエクササイズ』でも
瞬時に筋肉を入れてしまった時があり
すぐにAsami先生よりメスが入りました



このように変えてしまえば
それは《Asami-Paris》メソッドではなくなります


《Asami-Paris》メソッドを継承し
クライアントに伝える時に
伝言ゲームのようであっては
ならないと思っています


Asami先生より受け継いだメソッドを
『A』であれば『A』と伝える
勝手に『AA』や『AB』にしない


そのつもりはなくても、慣れや気の弛みから
気がつかない内に『A』が『AA』に
変わってしまうこともあるでしょう


だからこそ、常に
《Asami-Paris》のメソッドから外れていないか
吟味する必要があると思います



《Asami-Paris》のメソッドを受け継ぎ
ブランドを守るということ
それは、常に真剣勝負であると
改めて学んだ1週間でした


私も、今まで以上に真剣勝負で臨みます



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene














0 件のコメント:

コメントを投稿