篩に掛けられるとき


今年に入ってすぐの頃
篩に掛けられていると感じた出来事が
3つありました


その中の一つについて
今日はシェアしたいと思います


私は現在、Asami先生のハイヒール・レッスンを
毎週受けておりますが、今年に入ってすぐが
ちょうど更新の時期でもありました


更新するつもりではいたのですが
諸事情により、継続出来ない可能性が
出てきたのです


そのことが分かった時は
心はかなり動揺し
今、人生の篩にかけられていると
はっきりと感じました
しかも、その篩の穴は大きい・・・


貴女はどうしますか?
どちらを選びますか?


改めて問われているようでした



私としては週1回のレッスンで継続したい
今回は週1回で更新出来ても
その次は?
2週間に1回のレッスンにする?
それとも・・・?
グルグルと悩みました



そして翌朝には覚悟を決めたのです


今まで、順調に継続出来たことは、出来たこととして
その状況に感謝しよう
そして、今回は週1回で更新し
可能な限りは、今後もそれで継続しよう
もし、どうしても無理な状況に陥ったら
それはその時にでも、もう一度考えよう


そして感謝の想いとともに
Asami先生にレッスン継続の連絡を
したのでした


その後、また状況が変わった時に
Asami先生には、実はあの時
こんなことがあって・・・と
サラッとお話をさせて頂きました




人生において、篩にかけられる時は
何度もあるでしょう


心が弱っていれば、しがみつくことも
出来ずに、簡単に落ちてゆくことでしょう


そして、正直に申し上げると
逆らわずに、スルンと落ちて行った方が
楽だと思います



でも、本当にそれで良いの?
そうしたいの?
それを望んでいるの?と
心に問いかけた時
私の答えは『NO』だったのです


だから、一生懸命、足掻くのです
みっともなくてもいい
必死になってしがみ付く


ある時には落ちかけるかもしれない
落ちかけたら、必死になってまた登れば良い




篩にかけられた時は
自分の心に問いかけてみて下さい

本当にそれで良いの?と



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene

**木曜日と金曜日のBlogは
お休みさせて頂きます**




0 件のコメント:

コメントを投稿