意識をし続ければ、絶対に変わる


明日(23日)はBelle passionのYUKIKOさん
18:00~ Live Lessonを行います
ハイヒールの世界を覗いてみたいと思われる方
ぜひ、ご参加下さいませ




私がAsami先生に出会い
レッスンを受けるようになってから
数年たちますが、その道は決して
平坦ではありませんでした


私は、ほぼ筋肉がゼロの状態から
レッスンをスタートしたので
苦労しました

中でも苦労したのが腹筋です


ハイヒールで美しく歩く時には
みなさまが思っている以上に
 腹筋は重要な役割を果たします


美しい姿勢を保つためであったり
また、ヒールが高くなればなる程
腹筋を使わなければ、歩くことは出来ません


そんな重要な腹筋ですが
レッスンを始めた当初は
腹筋って何ですか?というような
状態でした


脚は筋肉痛になっても、腹筋が筋肉痛に
なったことはなく、Asami先生にも
「今日は腹筋がバカンスに行っていますね」
と言われる程、腹筋が使えていなかったのです


では、今は、もう完璧ですか?と問われれば
そうではありませんが・・・


それでも、コツコツと意識をし
継続して行なってきたことによって
少しづつ、腹筋が使えるようになってきました


意識をし続ければ、絶対に変わってゆきます
どんなに歩みがゆっくりだったとして
自分さえ諦めなければ、です




今までのハイヒールとの歩みを振り返ったとき
いつも思い出すのは、ウサギとカメの競争の話です


ウサギはスタートダッシュで飛び出して行くけれども
カメは一歩一歩、ゆっくりと進んでゆきます


私はどちらかというと、カメ・タイプなのだと思います
筋肉がゼロの状態からスタートしたので
コツコツと筋肉を積み上げ、そして数年かけて
ヒールの高さも徐々にあげてゆきました


時には、筋肉がしっかりと使え
スイ、スイッと進んでいかれる方を見ると
とても羨ましく思うこともあります


でもその方だって、見えないところでは
しっかりと意識をして、努力されています



手に入れたい!と思うこと


ウサギ・タイプであっても
カメ・タイプであっても
意識をし、努力をし続ければ
絶対に変わり、手に入れることが
出来ます


ですので、意識をし続けるということ
諦めないで、続けてみて下さいませ



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene









0 件のコメント:

コメントを投稿