ハイヒール・レッスンを続ける理由


私はAsami先生のハイヒール・レッスンを
週1で受講しているのですが
Asami先生がSkypeでのレッスン
プレタポルテをスタートして
少ししてから受講し始めたので
かれこれ数年になります


一番最初にハイヒールのレッスンを受けた時は
プレタポルテのレッスンはなく
パリでの対面レッスン(オートクチュール)のみでした


私の記憶違いでなければ
一番最初のレッスンは
2014年の6月だったと思います



レッスンを受ける前は
レッスンを受けさえすれば
Asami先生のように、華麗に
15cmのハイヒールですぐに歩けるのだと
思っていました


けれども、その夢はすぐに敗れたのです



2011年に東日本大震災があり
私は関東におりましたが
電車が止まったり、大幅に遅れたり
計画停電があったりと
通勤で苦労しました


それまでは3cmのヒールで歩いていたのですが
震災後は何があるか分からず
フラットシューズへとシフトしていました

そんな状態が3年ほど続いた後
またヒールで歩き始め
パリでレッスンを受けたのです


どう考えても、そんな筋肉の状態で
15cmのハイヒールなんて無謀ですよね
でも、魔法のように歩けるコツがあるのかもと
思っていたのです


持参した6〜7cmのヒールでさえ
バランスを取ることに苦労しました



私はパリでの対面レッスンから
入ったので、Skypeレッスンが開講された時は
受講するかどうか迷いましたが
試しにと受講してから
ずっと週1で続けております


海外出張の翌日も
展示会でブースに立った翌日も
どんなに身体が疲れた状態で
休息したいと思った日も
レッスンを受け続けてきました


それは私がストイックだからではありません
ただ、ハイヒールで歩けるようになりたいから
そして美しく歩きたいから
それだけなのです


どんなにボロボロの状態だったとしても
休むという選択肢が、私にはありませんでした



そして、コツコツとヒールの高さを上げてゆき
以前は憧れであった15cmのハイヒールにも
足を入れて歩けるようになりました


少しでも油断をし、意識が抜ければ
美しく歩くことは出来ません


どの時点で満足するかにもよるのでしょうが
私は、もっともっと美しく歩きたい
だからレッスンを続けてゆきたい
それが、私がレッスンを受け続ける理由なのです



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene










0 件のコメント:

コメントを投稿