口角をあげて美しさを表現しよう


先日、ある方の You Tubeの質疑応答LIVEに
参加致しました


そのテーマとは別の話になりますが
その方は以前から
『口角をあげましょう』
ということをおっしゃっていました


LIVEに参加した時は、そのことが
頭にあった訳ではないのですが
話をする彼女の表情を何気なく見ていたら
しっかりと口角が上がっており
そう言えば・・・と、思い出したのです



人は意識をしないと
口角がどんどんと下がってきて
しまいます

また、年を重ねるごとに
下がってくる、ということもあるでしょう


口角が下がった表情は
決して、明るくは見えませんし
不機嫌そうにも見えます
そして、美しくもありません


意識をして、キュッとあげる
それだけで美しさは倍増ではないでしょうか




ここ数ヶ月、新型コロナウィルス の影響で
家にいる以外は、ずっとマスクをしていますが
外した直後の顔を鏡で見ると
とてもガッカリします


口角が下がりきり、マスクで顔を隠し
隠しているが故に目がいかない
そして、意識をしないということは
こういうことなのだと、改めて感じました


口角が下がり、不幸せそうな顔をしていると
なぜだか心までも、暗くなってきませんでしょうか



その方の美しく上がった口角に見とれながら
マスクの下でも、誰も見ていなくても
口角を上げる意識をしようと
心に誓った時でもありました



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene

**追伸**
明日はBlogをお休み致します








0 件のコメント:

コメントを投稿