美しく歩く世界を知る


ご自分の歩き方を意識したことは
ございますでしょうか


私は《Asami-Paris》のメソッドに出会うまでは
自分の歩き方を意識したことは
ございませんでした


歩くということは人から習う事ではなく
ほとんどの方が、記憶もない幼少期から
自然に歩いていたのではないでしょうか


そして、歩き方を学ぶのは
モデルであったり、女優であったりと
一般の人には関係のない事だとも
思っておりました


もちろん、私はその一般の人の中に入るので
『歩き方を学ぶ』という概念は全くありませんでした



では、なぜ、ハイヒール・ウォーキングを
学ぶことになったのか


Asami先生のBlogに出会い
なぜか心が騒ぎ、レッスンを受けてみたいと思ったのが
きっかけでした


Asami先生のBlogに出会っていなければ
ハイヒール・ウォーキングのレッスンを
受けることもなく、ハイヒールに足を入れて歩くともなく
そしてハイヒールのコーチもしていなかったでしょう



でも美しく歩く世界を知ってしまったのです


ただハイヒールで歩くだけであれば
ここまでレッスンを続けることはなかったでしょう


けれども、今まで自分がどれほど醜い歩き方を
していたのか、知ってしまったのです


一度知ってしまうと、元いた世界に戻りたくない
そのようにおっしゃる方が多いことを
知っています


そして、私もその中の1人です


美しく歩く世界を知らず
そして、自分も美しく歩けるようになる
ということを知らなければ
今までいた世界に留まっていたでしょう


でも知ってしまったら、その世界に留まりたくなければ
前進するしかありません


だから、今でもレッスンを受け続けているのです


もちろん、満足した時点で
レッスンをストップすることも出来ます


私がなぜ、満足せずにレッスンを続けるのか
今は新型コロナウィルスの影響で大人しくしていますが
長距離の海外出張もあります


長時間、飛行機に乗るということ
時差や疲労で、身体のポジションは
意識をしていても崩れます


また展示会で一日中立っていると
やはり身体のポジションがおかしくなります


季節・気温が及ぼす身体への影響もしかり
そして一日毎に、身体のコンディションは
違います


だからこそピアノを調律してもらうように
私の身体をAsami先生に調整して頂く


そして、その受けた恩恵は
クライアントの方々への伝授してゆく


美しく歩く世界があることを
全ての女性に知って頂きたい
そのように願っているからです



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene










0 件のコメント:

コメントを投稿