疲労からくる代償


それは10日ほど前のこと
精神力も体力も使い果たし
久しぶりに激しい疲労感と
戦うこととなりました


翌日に身体に異変を感じ
ハイヒールで外を歩くと
フワフワ感が
そして鏡も見ていないのに
気が付いたことは
歩き方が美しくない
いえ、美しくないどころではなく
醜い、でした


歩き方で美しく見せるテクニックは
たくさんあるのですが
その一つに、膝で抑揚をつけ
歩き方にメリハリをつけるのですが
歩いている時にフワフワ感を感じるとうことは
膝に力が入らず、膝が決まらないのです


そして他にも、歩くときに
膝と膝の間に隙間があると
美しくは見えません


ですので、左右の膝をつけることを意識して
歩くようにしているのですが
その左右の膝がつかず、微妙に隙間があいて
しまっている


そう、この身体の感覚の崩れは
長距離の海外出張に行った時や
展示会でブースに立ちっぱなしだった後の
感覚に似ています


全身全霊で取り組んだ結果の身体の疲労ですので
そのことは勲章だと思っていますが
それでも身体が崩れるという代償は
大きなものです


その日から元に戻すべくコツコツと
意識を続けてきました



人生の中で、何かに真剣に取り組む時に
激しい疲労感を覚えることもあるでしょう


そこから、どれだけ身体へのダメージを
少なくするか、そしていかに早く
身体を回復させるか、それが今後の
私の課題だと思っています


その為には、生活習慣も
もう少し見直して行かなければ
ならないかも知れません


試行錯誤しながら、改善へと繋げて行けたらと
思っています



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene









0 件のコメント:

コメントを投稿