手間を掛けるということ


今夜は久しぶりにカレーを作りました


私はカレーが大好きで、インド料理屋さんにも
よく行くのですが、ここ数ヶ月は
ご無沙汰しています


ふと頭によぎったら、どうしてもカレーが
食べたくなったのですが、時間があり
心に余裕がある時でないと作る気には
なれません


カレー好きではあるのですが、お店で売っているルーから
作るカレーは、塩味が濃すぎて好きではないので
ここ数年はカレーのルーを買うのは止め
カレー粉から作っています


以前は、香辛料を調合してカレー粉を作っていたのですが
最近は出来合いのカレー粉を使っているので
少し横着気味かも知れません


作り方はとても簡単なのですが
事前に、お肉をヨーグルトに漬けたり
玉ねぎが飴色になるまで炒めたり
煮込んだりと、時間だけは掛かるのです


ですので、パワーがある時にしか
作ろう!という気にならないのですが
もちろん、丁寧に手間を掛け
下ごしらえをしっかりとすると
美味しく出来上がります




私たちの人生も、料理と同じように
しっかりと手間をかけてあげることによって
人生がもっと豊かになるのではないでしょうか


そのように振り返ってみた時に
反省するべきことは、私自身たくさんあります


自分自身に対し、しっかりと手間をかけてあげること
これから少しづつでも意識をしていこうと
思いを新たにしました



たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene








0 件のコメント:

コメントを投稿