ハイヒールで浮腫み知らず


お風呂に入る前に、ふと閃きました


そうだ!今夜はお風呂から上がったら
着圧ソックスに脚を入れよう、と


脚が疲れていた訳でも、浮腫んでいた訳でもなく
ただ持っていたことを思い出し
急に脚を入れてみようと思い立ったのですが
もしかすると、ここ最近ニュースの合間に
着圧ソックスのCMを目にしていたからかも知れません



2年ほど前でしょうか
フランス人のムッシュが来日した時に
夜の便で帰国するからと、客先訪問後に会社に
戻ってきてスーツからカジュアルウェアに着替え
機内持ち込み用の荷物も整理していました


その時に、機内での必需品なんだよと
見せてくれたのが、着圧ソックスでした


インターネットで旅の持ち物について調べた時にも
着圧ソックスは、持ってゆくと便利なものとして
リストに載っていました



そういえば、大学生になり海外旅行に
行き始めた頃、飛行機に乗るたびに
足がパンパンに浮腫み、靴が窮屈になり
足に痛みを覚えたり、一度脱いでしまうと
再び靴に足を入れるのに苦労したことが
ありました


機内では着圧ソックスに頼り
浮腫みを解消したいという気持ちも
よく分かりますが、実は、私は着圧ソックスの
お世話になったことがないのです


ですので、着圧ソックスの実力が
どれ程なのか、よく分かっていません


けれども、ここ数年は機内でハイヒールに
足を入れるようにしているので
多少脚が浮腫んでも
少し歩けば、すぐに浮腫みは解消されます


ヒールのある靴で歩いていると
脚が浮腫むという話も聞きますが
決してそうではありません


ハイヒールに足を入れれば
浮腫まないということではなく
条件が付くのです



適切な筋肉を使い、正しく歩けば
ということです
そうすると、浮腫むことはないのです


適切な筋肉を使わず
間違った歩き方をすれば
どんなに機内でハイヒールで
過ごしたとしても
浮腫みは解消しません


巷では、ハイヒールは悪者のように
言われることが多いけれども
決して、悪者なのではありません


間違った使い方に問題があり
その結果、身体を痛めつけることにも
なりかねません


何気なくハイヒールに脚を入れる方が
多いと思いますが、正しく筋肉を使うこと
正しく歩くことが重要なポイントと
なってきます


ぜひ、心に留めておいて頂ければと
思います


たくさんの感謝と愛をこめて🍀
La tour des Esprits
nene


0 件のコメント:

コメントを投稿